疲労を取り除いて、疲れにくい身体を 水素水

健康な毎日のため、サプリメントを習慣にしている人を多く見かけるようになりました。最近では食べ物や水にまでこだわって、体に入れる物を選んでいる人もかなり増えています。

人体の約60%以上は水分で作られているため、毎日良質な水を飲むことは健康に直結する大切なポイント!浄水器を設置したりミネラルウォーターを購入したりはもちろんですが、さらにプラスして健康効果のある水を身近なものにすることが求められています。

最近、注目されている水といえば、水素水です。
水素を多く含む水は、健康や美容にさまざまな効果をもたらすことが期待され、水素を充填したミネラルウォーターや、家庭用の器具によって水素を発生させるタイプなど、その方法もいくつか展開されています。

水素水に期待されている効果の一つが、疲労回復や予防です。健康志向のセレブを中心にブームになっています。

なぜ水素水が疲労を取り除いて、疲れにくい体にしてくれると期待されているのでしょうか?

現代人は疲れたままの体で生活をしています。慢性疲労は日々の生活に暗い影を落とすだけでなく、さまざまな病気の原因にもなるといわれています。

なぜ、疲労が溜まったまま元気を取り戻すことができないのでしょうか・・・。

それには、活性酸素と言われる現代人にとって悪い働きをする物質が潜んでいるからとも言えるでしょう。
予防医学や内科学の進展と共に、その メカニズムが明らかになってきた活性酸素は、よく体をサビつかせる原因物質として語られます。「体がサビる」とはユニークな表現ですが、物が燃えるときに 酸素を燃焼して必要な空気が不足してしまうように、体内で余った酸素は活性酸素に変化し、細胞や組織を酸化させていきます。この体内の酸化によって疲労が 蓄積するため、活性酸素の影響を取り除くことが健康にとってとても大切なことなのです。

予防医学やアンチエイジングの分野では、有害な活性酸素を除去することを抗酸化と呼んでいます。

もともと人間の自然治癒力には抗酸化パワーが備わっているのですが、ストレスや乱れた生活習慣を続けていると、活性酸素を体から追い出すことが難しくなり、どんどんサビついた体になってしまいます。

健康にダメージを与える活性酸素をどのようにすればコントロールできるか

疲労の原因になる物質って、乳酸ではないのか?

日常生活や運動で筋肉を使いすぎると、筋肉に乳酸が溜まって疲労になるというのが定説でした。しかし、最近では乳酸がどれだけ筋肉に蓄積されても、疲労と直接関係はないことが医学的に明らかとなっています。

こうした学説は2000年代半ばから増え始め、中には乳酸が筋肉を動かすためのエネルギー源になっているという考え方も登場しているほど

こうした定説が移り変わるのと合わせて主流となってきたのが、活性酸素疲労原因物質説。

この活性酸素を取り除くことが疲労原因を取り除く大きな方法のひとつなのです!

水素は、体内に溜まった活性酸素と出会うと結合して水に変化します。この水はまったくの無害なもので、そのまま汗や尿などを通して体外に出ていきます。

このように、水素そのものが持つ抗酸化力を利用すれば、活性酸素が原因の疲労を取り除くことができると期待され、疲れにくい体へと導いてくれるのです。

まとめ

毎日一定量の水分を補給することは、健康の第一歩です。その水を水素水にこだわると、効果的に疲労を回復させる生活習慣を身につけることができます。

毎日飲む水ですから、リーズナブルで続けられるもの!ここが大事です!

アクアバンク水素水サーバーは、水道水をそそぐだけ!月額は定額3980円(税別)

毎日の飲み水を見直して、健康な身体を目指していきましょう!

 

アクアバンクステーション松戸・市川 (0120-980-768)

www.aquabank-chiba.com/